/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

水遊びしなかった

koinuが水遊びしたがるので水着と弁当を持って豊平川ウォーターガーデンへ。ところが水着に着替えてほんの1分ほど遊んだと思ったら戻ってきて「みずあそびしない」と言い出した。じゃあ何がしたいのかと訊けば「すべりだいしたい…」。地図で近隣の公園を探し、藻岩下公園へ行ってみたが、滑り台はない。こりゃだめかなと思いつつ、おなかがすいたと言うので早めのお弁当を食べることにする。食後いくらも遊ばず、次は「えのぐかいにいきたい」。そうだね今度お絵描き教室に行くから絵筆を買いに行く約束だったね。コーチャンフォーで絵筆を買い、おやつにドーナツを食べさせたら、次は「みずあそびしたい」。えっちらおっちらウォーターガーデンに引き返すと「ここじゃない」。
このへんでもうかあちゃんは気まぐれにつきあう気がなくなって、自宅近くの公園を目指し、投げやり気味にほーらここで遊びなさいと送り出した。するとなんたることかけっこう喜んで夕方まで遊び続けた。一体今日koinuが望んでいた水遊びとは何を指していたのか、謎は深まるばかりなのであった。