/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

かあちゃんと遊ぶ

かあちゃんが内職をやっつけ終わり、koinuの希望通り自転車で公園へ遊びに行く。「ママいっしょにあそぼ」とかかわいいことを言う割に、koinuは公園内をひたすら自転車でぐるぐる走り回るばかり。どうやって一緒に遊ぶというのだ…ひたすら走り続けろというのか。夕刻、そろそろ帰ろうかと思い始めた頃に、koinuの同級生のMちゃん登場。ふたりできゃっきゃ言って遊び始めてしまった。日が長くなっているのも災いして、ふたりともまるで帰ろうとしねー。19時が迫るに及んでMちゃんのおかあさんと示し合わせ「Mちゃんもう帰るんだって」「こいぬくんもう帰るんだって」と方便を駆使し、ようやく帰途につくことができたのであった。