/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のkoinu

根雪になりそうな勢いの降雪。koinuは寝起きが悪くだだをこねたが、「外を見てごらん」と促したら「雪だ! 雪降ってるよおかあさん!」と躍り上がって喜んだ。

今日のkoinu

「ママおしごとでしょ。こいぬ、おばけすごろくしてるね」 かあちゃんがんばるわ仕事すぐやっつけるわ!

今日のkoinu

念願のおばけすごろくを手に入れ、休日のパパと何度も何度もプレイした 「コロちゃんののうじょう」という仕掛け絵本をパパに絵本を読み聞かせた コロちゃんののうじょう (児童図書館・絵本の部屋―しかけ絵本の本棚)posted with amazlet at 11.01.14エリック…

おばけすごろくにはまる

久々に子育て総合支援センターへ。少し年上の女の子が職員さんと遊んでいたすごろくに飛び入りした。幼稚園でもおなじみのせなけいこさんのおばけシリーズで、すっかり気に入ったらしく、家でも遊びたいという。以前やってみたときはあまり興味を示さなかっ…

今日のkoinu

コロちゃんの仕掛け絵本を一部音読した。自信がついたようで「パパかえってきたらえほんよんであげよっか!」とにこにこ。コロちゃんのおとまり (児童図書館・絵本の部屋―しかけ絵本の本棚)posted with amazlet at 11.01.14エリック ヒル 評論社 売り上げラ…