/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新千歳空港

とうちゃんとかあちゃんのネット友達のおねえさんが、仕事がらみで北海道に来ていて、今日新千歳空港から帰るというのでお見送りをしに行った。koinuは飛行機に乗れると思ってうきうきしっぱなしで、何度も何度も今日は乗らないのよ、お見送りなのよ、と言い…

今日のkoiu

落ち葉を投げ上げては「葉っぱのシャワーだ」と喜んでいる 「こいぬね、郵便屋さんになってー、バイク乗ってー、ぼくの家と、こいぬの家と、Yちゃんの家と行ってー、おうち帰ってーごはん食べてー寝るのよ」 将来の夢が具体的すぎる。あと何故自宅に2回行く

初めてのアーケード版

koinuはiPadのゲーム「太鼓の達人」にはまっている。なかなか上手いというか確実にかあちゃんより上手く、実際に太鼓を叩く方式のアーケード版を動画で見てやりたがっているので、ショッピングセンターのゲームセンターに連れて行って体験させてやった。しか…

今日のkoinu

母のゴミ出しの間ぐらいしかひとりになったことのないkoinuが、母が買い物から戻るのを涙をこらえつつ幼稚園の庭でお友達と遊んで待つことができた! 10分少々も! 辛いカレーを食べたいというのでいつもより少し甘くないのを作ってやったら、「からい! おい…

大通公園

久しぶりの大通公園でお得意の「いっしょにあそぼ」を連発したkoinu。おないどしの男の子と仲良くなりまた会おうと約束し合っていたが、お互い名前すら訊いていなかった。4歳クオリティw

お世辞

最近、叱ると「ママかわいいね。かわいい顔して」とお世辞を言い懐柔しようとするようになった。どこで覚えた。

今日のkoinu

親子で風邪気味 大好きなシチューに入っていた野菜を全部平らげて、空の皿を得意げに見せびらかした

円山動物園

幼稚園の遠足らしい集団に囲まれてお弁当。どの幼稚園でも自分の園と同じクラス名だと思っているようだ 動物園=アイスクリームを食べられる、という刷り込みができてしまっている…刷り込んじゃったどうしよう… 科学館に木製ボールプールが新設された。以前…