/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のkoinu

最近koinuに字を書くように仕向けているのだが、なかなかひとりで鉛筆を持ってくれない。ひらがな積み木で単語作るのは自分からやるし、鉛筆を持った手をかあちゃんが誘導して字を書くのは楽しそうなんだけどなぁ。すぐに「こいぬできない」と言って逃げ出し…

クリスマスおめでとう

サンタさんはkoinuとの約束通り、太鼓つきの「太鼓の達人」を届けてくれて、とうちゃんかあちゃんもkoinuが喜ぶ姿を見られてうれしいです。打撃音が意外に大きく、太鼓型コントローラの下にタオルを敷くやら打面にもタオルをかぶせるやら工夫したがなおかつ…

今日のkoinu

「koinuは何歳までおかあさんと一緒に寝るんだい?」「んー、にじゅう!」ぇぇぇぇぇ

幼稚園のパーティー

いつもの2倍の在宅仕事に取りかかった矢先に、幼稚園のパーティーが楽しくて食べ過ぎたkoinuが盛大に吐いて仕事が手に付かないなど。

今日のkoinu

「ママにこにこして元気だしてね?」 君がパパと遊びたい幼稚園に行きたくないと駄々をこねて40分も遅刻したから元気ないんだお…。

今日のkoinu

「初めて言います! キャップを投げます!!」(風呂でおもちゃの蓋を投げながら) どんな宣言なの…。

今日のkoinu

koinuはパパにばかり話しかけ、かあちゃんが口を挟むと「パパと話してるから!」と怒る…。そうだよねとうちゃんレアキャラだしかあちゃんなんてもう飽きたよね… 今日「いただいた」と「バージョン」を覚えた。「これYちゃんにいただいた」と、外国土産のスノ…

今日のkoinu

今月からとうちゃんがプチ単身赴任。休日毎に帰ってこられるが通勤がシンドイ微妙な距離。とうちゃんへのモーニングコール係になったkoinuは、初仕事の後急にさみしくなってひとしきり泣いた。