/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

今日のkoinu

幼稚園の年少組は3分の2が休んでいるそうだ。マイコプラズマ肺炎と RS ウイルスが流行っているらしい。

  • 赤いシロップの薬を「いちごのくすり」と呼んで、食後に飲むのを楽しみにしている。かあちゃんが忘れていると「さあおくすりのもっか」と催促する
  • 熱は37〜38度をうろうろ。手編みのセーターを着せる。抱いていてもぽかぽか温かい
  • 「よっし、こうえんいこっか!」「さんりんしゃ、のろっか!」と明るい顔で言う。むり。
  • 「らーめんたべたーい」→ラーメン作る→半分も食べない。「おすしたべたーい」→回転寿司→卵1/2貫、サーモン1/2貫。「にくぱえたーい」→冷凍してあった唐揚げ→ひとかじり。スープのみたーい→「カップポタージュ」→手もつけない
  • 布団の中で遊びまくってるkoinuに「ねーねーなんでねないの」と言われた。君が歌ったりよじ登ったりするからです