/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

今日のkoinu

  • こどもの歌の CD の「だんご3兄弟」「となりのトトロ」ばかりを聴きたがってうるさいので、オーディオの操作を教えたら、ひとりでディスクのセットやら頭出しやらができるようになった。昔はオーディオの上に CD を置いて電源ボタンを押していたのに、成長したものだ
  • 「そり」「CD」を言えるようになった
  • 夕食中に寝始め、遊び場に寝かせておいたら口をもぐもぐさせながら目覚め、手近の積み木をかじってちょっと泣き、かあちゃんの抱っこでまた寝た
  • 布団に連れて行ってなだめすかしてパジャマに着替えさせ歯磨きをさせてさあ寝かしつけようとしたら、むっくり起きてばんごはんの続きを食べたorz
  • しかし寝言で口をとがらせながら「ちゅ」と言ったりしてかわいかったので許す