/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

今日のkoinu

  • トイレで初めて自分でウォシュレットのボタンを押し、(おそらく座ったままでは「止」ボタンに手が届かないので)止めずに降りたので水をかぶって泣いた。補助便座があるとセンサーが着座のままと判断して、水を止めてくれないようだ
  • かあちゃんがパソコンを使っていると、Windows のスタートボタンを指さしシャットダウンを促す
  • 自分でどうにかスモックを着られるようになった。気に入ったらしく、いちにち着たままで過ごした
  • 暗くなってくると踏み台を使って高いところのスイッチを押し、明かりを点けてくれる
  • 夕飯中、椅子を下りて自分の代わりにぬいぐるみのプーさんを座らせた。今日のベトナム風揚げ春巻きはあまり好きではなかったらしい
  • 入浴中に「出る、出る」と言ってかあちゃんの長風呂を中止させた。新しい言葉が出たのは嬉しいが、かあちゃんはもう少しぬくもりたかったです