/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

今日のkoinu

  • 近所の児童デイケアセンターで一般参加の親子遊びの会を開催しているというので行ってみた。歌の時間に大好きな「すうじのうた」が出て大喜び。大興奮でスタンディングオベーションしつつ歌手(センターの先生)に駆け寄って握手せんばかりの勢いであった
  • 「スプラピスプラッパ」を聴いて「ちゅぷー」(たぶんスプー)と言う。「だんご」という文字を読めるてるっぽいし「だんご3兄弟」のコーラスを歌える。こどもの歌おそるべし
  • しきりに「かったい、かったい」と言う。携帯のことだった
  • かあちゃんが裸眼でキャッチボールをしようとしたら、置いてあった眼鏡を指差して「め、めめ」と注意した
  • 瓶のふたがきつくて開かないことを「かたい」と言う