/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

今日のkoinu

  • パパどこにいるかな?と訊くと「パパない」、かあちゃんがkoinuの箸を出し忘れると「はしない」と言う
  • 買ってきたミカンをかごに盛っていたら「ぃんかん、ぃんかん!」と欲しがった。1個半食べておなかがゆるくなった
  • 粗相すると「しっこった!」と繰り返しながら濡れた服を脱ぐ
  • 飛んでいくカラスを見て「かえった」と言う
  • 今日はあまりに粗相が多いのでパンツだけはかせておいたら、レギンスを指差して「パンツ、パンツ」と言ってはきたがった。惜しいが偉い
  • 「ちゃんじょう」(天井)、「いんご」(リンゴ)を言えるようになった。「じゃーん」も「ジャンプ」に進化
  • 「かっこ」(抱っこ)を言えるようになったが、布団の中でも風呂でもかっこかっこと言って抱きついてくる抱っこ魔になった。言葉は進歩したが行動が退行している
  • 「顎」の「ご」を鼻濁音で発音する