/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

今日のkoinu

  • 小首をかしげてかわいく「えへっ」と言うのは「うっかりペネロペ」の物真似らしい
  • 「会社」という言葉を教えたが、パパどこに行った? と訊いたら「ちっぽっぽ」と答えた。確かに電車に乗っていくけど…。仕事風景を見に行ったことはあるが、あれが会社というものだとは認識していないのだろうなぁ
  • ひらがな積み木に夢中で、かあちゃんは飯の支度をすると言うておるのに一緒に遊べとせがんで聞かない。しかし「カレー作るから後でね」と言ったらとたんに素直に「はーい」と返事した。どんだけカレー好きか
  • 就寝前に3歳児用絵本百科を読むのが習慣になりつつある。数字を指差してかあちゃんに「すうじのうた」を歌ってもらうのが好き
  • 「すうじの6はなぁに、たぬきのおーなーか」(かあちゃんの腹をぽんぽんと叩く)