/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

ストローマグはじめました

koinu用に、パーツを付け替えてスパウト→ストロー→カップとステップアップできるマグを購入済みだったんである。しかしうっかり別売りのストローを買うのを忘れていて、これがまた近所で調達できなかったもので、なかなかストローマグにできずにいた。昨日ベビーザらスでやっとストローを入手し、今朝初めて使ってみた。マグの中身はベビー用ほうじ茶150cc。既にマグの取っ手を両手で持つことを覚え、紙パックのストロー飲みもマスターしているkoinu、食卓に置いたストローマグを自ら取ってごくごく飲んだ。中身がこぼれないので、逆さにしようが放り投げようが安心だ。しかしどうやらお茶が欲しいから飲んでいると言うより、飲むのが面白くて飲んでいる節があり、マグをちっとも手放さない。結局食事中と食後で150ccをすっかり飲み干してしまい、たくさんおしっこをした。必要に応じて飲むようになるには、まだまだ時間がかかりそうだ。