/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

立った! 立った!

夫週休、昼食どき。やっとkoinuの“自分で匙を持って食べる”をとうちゃんに披露する時が来た! 一匙目から上手にぱくりと食べ、しかし“ちょうだい”に応じてくれず匙をぽいっと落とす。2匙目もぱくり、ぽい。3匙目、ぱくりぽい。何口か食べたら激しくぐずり始めたので、あきらめて放牧した。残念。
しかしそのかわりのように、居間でとうちゃんと遊んでいるときに、数日前からなんとなくできている感じだった“たっち”を完璧にやってのけた。両足を軽く曲げてぐぐっと踏ん張り、なかなかの安定感だ。夫が見ていると、立ったまま拍手したりベビージムのラトルをばしばし叩いたりしていたそうだ。