/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

お食事エプロン

離乳食用エプロンとして成型済み高防水素材の製品を使っていたのだが、koinuはどうも嫌がって紐を引っ張り脱いでしまう。長袖スモック型の防水エプロンも用意してはあるものの、これはちょっとサイズが大きく、もっと大胆につかみ食べを始める頃に使いたい感じ。イオンのトップバリュブランドに、あまり見かけないロング丈のエプロンがあったのを買ってみたところ、koinuは特に気にする様子なし。koinuの体格だと首元から足先までカバーしてくれるし、おなかのところに食べこぼしをキャッチするポケットつき。腕を輪に通し首の後ろでマジックテープを止めるだけで着けられる。折角の2枚組、今後も嫌がらずに着けてくれるといいな。