/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

ショッピングセンターで身体計測

夫の服とkoinuの肌着を買いに大型ショッピングセンターへ。まずは夫のGパンを選び裾上げに出したら、なんと2時間かかるという。koinu連れだといつも駆け足で用事を済ませがちなのに、今日はなるべくゆっくりすることに。たっぷり時間をかけて肌着を選び、ついでにモンキーパンツやらお食事エプロンやらも買い、赤ちゃん連れの客がいればホホエミつつそれとなく見送り、ベビー休憩室でおむつ替えののちまったりと授乳などしていたら。両乳をぐびぐびと飲んだkoinu、ほとんど全量リバース。慌てずバッグに常備してあるkoinuのお着替えセットを取り出して着せたら、なんと以前は足首近くまであったカバーオールがすっかり半ズボン丈になっていた。ハイソックスとズボンの間にむちむちの絶対領域がのぞいておる。いったいどれだけ大きくなったんだろうと、備え付けの身長計と体重計を使ってみた。身長約73センチ、体重約8.7キロ(着衣込み)。相変わらず順調に発育曲線どまんなかのようだ。
そして例によってkoinuの着替えはあるが私の着替えがなく、乳染みのついた服をスリングで隠しながら買い物を続けたのであった。スリング万歳><。。