/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

初期離乳食再開

小児科の盆休みやら帰省やらで中断していた離乳食を再開した。昼食どきに10倍粥小さじ2を用意。私がスプーンで味噌汁かけ飯を食べるのをにkoinuに見せつけると、なんだかにっこにこ。しめしめごきげんだぞとフィーディングスプーンに粥を乗せて差し出すと、身を乗り出してぱくりとくわえた。おお、いまだかつてない食いつきっぷりですよ! ごっくんと嚥下するのはまだ上手にできないようだが、ぱくっと唇を閉じるのと、あむあむと口を動かすのはできているようだ。粥を食べるというよりスプーンをかじりたがっているだけという疑惑はあるものの、調子よく小さじ2を完食。週末も機嫌良く食べておなかも大丈夫なら、週明けから野菜を少し足してみようかしら。ニンジンがいいかなカボチャにしようかな。オラすっげえワクワクしてきたぞ!