/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

念願のおんぶひも

だっこしていないとぐずるあかんぼをかかえていると、家事がぜんぜんはかどらないんである。スリングで腰抱きにすれば多少のことはできるのだが、両手での作業などはやはりやりにくい。で、やっとおんぶひもを購入。ニンナナンナのかるがるキャリーにした。
昼寝しそこねてぐずぐずゆうておるkoinuに早速使ってみる。あかんぼに装着したあと背中に担ぎ上げるのが、慣れないせいかちょっとこわい。荷重を肩と腰に分散するようになっているようで、抱っこひものベビービョルン キャリア02と同じぐらいの負荷に感じる。鏡で装着具合を確認してみると、koinuはかあちゃんの背中にぴったりくっついてごきげん。洗濯物を干しているうちに背中で寝てしまった。でもスリングやキャリア02のようにそっと下ろすのは難しいようで、ベッドに下ろすやいなや飛び起きてぐずぐずゆうたのだった。
ともあれこれで多少は家事がはかどるようになりそう。