/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

帰省2日目

障子窓のある和室は日の出とともに明るくなる。そこで寝ているkoinuも日の出とともに目覚め、6時ごろにはもう目がらんらんと冴えてしまった。しょうことなしに起き出して行水させる。クーラーをつけて一晩寝たのは初めてで、肌の乾燥が心配だったのだが特に問題なし。治りかけのあせもも順調に回復しつつあってひと安心。
午前中に札幌から送っておいた父母用マシンが届き、夫がセッティングするのを多少手伝う。koinuの昼寝につきあってうとうとしている間に、ご近所の若いお母さんおふたりが、koinuのためにおさがりのベビーウェアを持ってきてくださった。先日服を慌てて買い足した件をこの日記で読んで持ってきてくださった由。赤面しつつありがたく頂く。ペンギンみたいなロンパースとかおしゃまなブラウスとズボンのセットとか超かわいい。早速着替えさせてみたら、80cmサイズの服もけっこうぴったりになっていて愕然とする。こないだセールになってた80cmの服、買えばよかったorz
夜にはマシンの環境設定やデータの復旧も終わり、夫が最後の詰めをしていたのだが、トラブルで OS のインストールからやりなおしになってあわあわ。手伝おうと思いつつ、ぐずるkoinuを添え乳で寝かしつけているうちに私も寝てしまって申し訳なし。