/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

母の本能?

独身時代の遺産、月刊ウェブデザイン専門誌ほぼ3年分をリサイクルショップで処分してきた。A4 サイズ34冊はさすがにリュックでも運べず、キャリーバッグに詰めてごろごろ転がしていくことにする。koinuはスリングの中。わがマンションの近所の歩道は石畳が多く、そこへ重さでよろめきながら出たとたんに、キャスターが段差にひっかかって前につんのめった。うわ転ぶ転ぶやばい! と思った次の瞬間、前のめりだったのになぜかkoinuをスリングごと抱えて尻餅をついておった。koinuはスリングの中で泣きもせず「なぁにこの遊び! たのしー!!!」とわくわくしておる。なんかようわからんが母の本能で絶妙な体さばきをしたようだ。しばらくがくがく震えて立てず泣き笑いでkoinuをあやしておったが、koinuが元気で結果オーライ。
リサイクルショップでウェブデザイン専門誌を処分し、かぎ針編みのベビーニットの本を買って、さしひき数十円のもうけ。

かぎ針あみベビーのニット―0~24ヵ月

日本ヴォーグ社 (2000/10)
売り上げランキング: 279,161
繊細な模様編みの美しい作品が多い。かぎ針でも実用的なウェアをこんなにいろいろ編めるんだなぁと感心した。上級者向けっぽく見えるけど、編み図がきちんと描かれているから根気よくやればなんとかなるかしら。