/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

育児書2冊購入

赤ちゃんを強くする離乳食の基本
滝本 秀美
成美堂出版 (2004/08)
売り上げランキング: 160,050
私は両親に丈夫な胃腸と虫歯菌に強い歯と特段のアレルギーのない体をもらってとても得をしたと思っている。koinuも何はともあれ丈夫で強い体に育ててやりたい。ということで、そのものずばりなタイトルの離乳食の本を取り寄せた。オールカラーでかわいいイラストと赤ちゃんの写真が多用され、koinuも楽しく眺めているようだ。

赤ちゃんが朝までぐっすり眠る方法
エリザベス・パントリー 竹迫 仁子
エクスナレッジ (2005/12/10)
赤ちゃんに自力で眠る習慣を泣かずに身につけてもらうアイデア集。シアーズ博士が序文を寄せているので、それだけで安心して購入(ぉ。けっこう夜にまとめて寝るkoinuは、この本で言うところの“朝までぐっすり眠る子”なのだが、今のところおっぱいがないと寝られないのを泣かさずになんとかしたい。amazon にレビューがたくさんあるので、興味のある方はそちらをご覧になるといいと思う。