/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

セーラー襟のコンビ肌着

スリング講習会に行くのに交通費がかかったので、ついでに近辺でできることを全部しちゃえというビンボくさい考えで、大型ショッピングセンターに行った。ベビー用品売り場は自宅近所のベビー用品店より品揃えが豊富で、70cmサイズの半袖前開き肌着もたくさんあった。セーラー襟がかわいいコンビ肌着を思わず手に取ったら、汗をかきやすい頭の下に襟を敷くようになっていて、足ぐりはコンビというよりショートオール的な構造という、珍しい形だった。パイル素材で吸汗性もよさそうなので、パジャマ及び室内着として2枚ほど買ってみた。襟を出して重ね着してもかわいいかも。赤ちゃんの肌着って本当にいろんなタイプがあるなぁ。
追記。この襟、授乳時に母の腕と赤ちゃんの頭の間に敷くと、熱がこもらず汗を吸い取ってくれていい感じ。