/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

4ヶ月

今日から4ヶ月児。お祝いにロンパース型甚平を買った。
首がだいたいすわったようなので、抱っこひもで前向き縦抱っこデビュー。とりあえず10分ほどのご近所の散歩で挑戦してみた。視界が広いせいかきょろきょろしながらしゃべりまくり。かたっぽずつなくしてしまった同デザイン色違いの靴下をはかせていたら、ご近所の奥様方にうけた。

  • 体重だいたい7kg、足のサイズ8.5cm、身長不明
  • 首がだいたい据わった
  • 寝返りがだいたいできる(仰向けから右回転でうつぶせのみ)
  • 興味のある物に手を出し、手指や手に持った物をなめる
  • おむつはメリーズSがちょっときつめになってきた。グーンSはジャストフィット、パンパースSはとうに太ももが入らない
  • ウェアは大きめの60cmサイズや小さめの70cmサイズ、60〜70cmサイズ