/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

美肌

近所のスーパーで買い物をしていたら、孫がいないのでよその赤ちゃんがかわいくてしょうがないという老婦人に話しかけられた。きれいな顔をした赤ちゃんね、とほめて頂いて照れたのだが、もしかしたら顔立ちじゃなくてつるぴかお肌を目にとめてくだすったかしら。koinuは本人の体質のせいか、今のところ湿疹などがあまり出ていない。1ヶ月頃の乳児湿疹がきれいに治ったあとは、たまにほっぺがかさつくのに保湿ジェルを塗るぐらいで、本当に手がかからず助かっている。そして母の方は現在のてけとうなスキンケアではほっぺも鼻の頭もかさかさのぱりぱり、手荒れはごわごわのばりばりでもう助からん。