/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

コンサートに行った

ガールフレンドのYちゃんと札幌コンサートホールKitara宮川彬良さんの幼児向けコンサートを観に行く。1階の続きで取れる席が埋まっていたので、舞台右の2階席を選んだが、ステージを間近に見下ろすなかなか面白い位置だった。
前半はNHK教育クインテット」でおなじみのものを含む歌曲。koinu、テレビから聞こえる歌が目の前で生演奏されていることに戸惑う。後半のオーケストラの楽器を森に例えて紹介するコーナーあたりから、楽器について俄然興味が出てきたようで、パンフレットに載っている楽器のイラストとステージ上の楽器を指して「これは? こっちは?」とかあちゃんを質問攻め。おいおいパンフはいつでも見られるから音楽聴こうぜ! 長めの器楽曲は途中でちょっと飽きて気が散っていたようだが、特に騒ぎもせず最後まで座って聴くことができた。
終演後は中島公園でたっぷり遊び、その後で絵画教室にも行って、なかなか忙しい日であった。