/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

お別れデート

今日は、パパのお仕事の都合で冬まで遠くに行くYちゃんと遊べる、この夏最後の日なのである。若い二人にたっぷり思い出を作ってやろうと、koinu母はYちゃんが体験したがっている日除けテントを用意し、Yちゃん母は車のチャイルドシートを移動させて全員が乗れるようにがんばった。
行き先は旭山記念公園、内容は虫捕りと水遊びデートである。スペシャルなのはかあちゃんたちの気持ちだけで、本人たちはいつもと同様にきゃっきゃ言っててんでに虫を追い、飽きると噴水に飛び込んで遊んだ。Yちゃんは遠くで水遊びに興じるkoinu(海パンが半ケツ)を見つめて「こいぬくんかっこいいなぁ」と呟いていた。最近の若い人の女心はかあちゃんにはよく解らなかった。
夜、たくさん遊んで疲れたのか、koinuは添い寝なしでことんと寝付いた。