/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

初めての水泳教室

夏休みの短期集中水泳教室に行ってみることにした。「プールいかない」と繰り返すkoinuをなだめながら会場に連れて行ったが、友達の姿を見かけた途端に「○○くんいたよ!」と急に元気になって、かあちゃんの同伴を望むでもなくひとりで更衣室に入っていった。
幼稚園児から小学校低学年ぐらいの、泳ぐというより水に慣れるための教室で、保護者は2階から見学する。koinuは風呂で顔にお湯がかかると半泣きで「タオル! タオル!」とギブアップするタイプなのに大丈夫なのであろうか…。遠目に見ていると、他の子が水にきっちり顔をつけているのにkoinuは鼻までしかつけられなかったり、腕につける浮き袋を取るのが最後になって結局数が足りなくて調達してもらったり、なんだかえらいお手数をおかけしているような…。
それでも終了後は「たのしかったー!」と叫びながら更衣室から飛び出してきて、とりあえず根拠なきプール嫌いは治ったようである。