/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

ロコモコ丼

koinuが「ハンバーグ、たまごのせたい」と言うので、夕飯にロコモコ丼を作ってやった。この料理なーんだと訊いたら、小躍りしながら「ハンバーグキッチン!」と答えた。何そのおしゃれカフェっぽい料理…。
しかしロコモコ丼にふりかけたトマトのみじん切りを食べない。「たべない、とって」と泣き叫んでいたが、とうちゃんが退席したらあきらめて食べ始めた。パパなら許してくれると思っていたな…。しかし実はとうちゃんは好き嫌いと食べ残しについてはかあちゃんよりも厳しいのだぞ…。
それにしてもロコモコ丼にすればレタスを食べられるのが不思議である。