/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

今日のkoinu

  • この暑いのに昼食に茶碗蒸しをリクエスト。たぶんアンパンマンでちゃわんむしマンを見たせいだ
  • 茶碗蒸しの具を全部かあちゃんに押し付け、「ちゃわんむし、つめたいのたべたい」。もしかして:卵豆腐
  • 大通公園で水遊びをしたいと言う。バラ園を見たがり「おはな、きれいねー」をひとしきりやってから遊んだ
  • 初めてクレープを食べる。チョコバナナをチョイスし、口の周りがチョコレートで泥棒ヒゲ状になった
  • 終了間際で投げ売り状態になっている大混雑の植木市を見たがる。「ママおはなかって」とせがむのだが、よく聞けば、自分がどの花を欲しいというのではなく、とにかくかあちゃんが花を買うことを希望しているらしい。かあちゃんはミニダリアの鉢を半額で買い、koinuは花柄の風車をまんまとせしめた
  • バナナを食べたいと言うので1本与えた。夕食時にどうも食欲がないなと思っていたら、ゴミ箱からバナナ3本分の皮が出てきた。こっそり食べたのかw