/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

今日のkoinu

  • 弁当を作りたいかあちゃんにだっこをせがむ。朝日が厚い雲の向こうから薄い雲の向こうに上がってきたのを見て「おつきさま?」 お日様だし膝から降りてください
  • 母「今日は幼稚園で誰と遊ぶの?」 koinu「ゆきふってるよ! こうえん(園庭)あそべない!」
  • 幼稚園の玄関で妙に「ちゅーする」「すき(ハグ&ほおずり)して」とせがむ
  • 発熱で幼稚園を早退。39度を超えようとしているので病院へ直行した。インフル検査のため24時間後にまた行くことに
  • 待合室のオルゴール時計が鳴るのを聞いて「あといちじかん?」 ほんとに1時間ていう概念を獲得して言ってるとしたらうれしいんですけど!
  • 初めてのシロップ薬をおそるおそる3口に分けて飲んで、「おいしい。おかわり」と言った
  • 布団よりかあちゃんの肉布団がいいらしく、乳を枕にして眠りにつく
  • あんなに好きだった冷えピタを嫌がって寝ていてもむしり取る
  • 寝言で「ちゃーぎんとーん、ちゃがちゃがちゃがちゃがちゃーぎんとーん」とチャギントンの歌を歌った
  • 夜中も熱が下がらず、ちょこちょこ起きてお茶を飲み、かあちゃんの乳をまさぐり、抱いて外を見せろとせがむ。全く眠れねー