/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

届け物に行く

とうちゃんの忘れ物を届けに、電車とバスで出かける。交通費は家計への打撃ではあるが、koinuにとってはたいへん楽しいレジャーで「でんしゃ、のってる!」と大喜びなので、娯楽費に計上したいぐらいだ。しかし熟睡したまま抱っこでバスを下車し、せっかく昼間のとうちゃんに会えたのにぼんやりしていて、帰り際も至極あっさりしたものでとうちゃんを悲しませた。
koinuは先日行った回転寿司を覚えていて「おすし、たべる?」とうきうきしていたが、大型ショッピングセンターのフードコートで餃子など注文して持参の弁当を広げるのである。ついでにkoinuの冬物衣料を買い回り。そばにいろと言うのにおもちゃ売り場のキッズコーナーで遊ぶと言って聞かない。「じゃあお母さん買い物してるからここで待ってる?」「うん!」ということで遠くから様子をうかがいながら買い物していたら、3分ほどで泣きながら走ってきたw
すっかり遅くなってから帰宅。パパと会ったのに遊べなかったのを思い出したのか、就寝前に「パパ、あしょぶ!」と言って、かあちゃんの待つ布団ととうちゃんのいる寝室をうろうろした。