/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

とうちゃんとお出かけ

とうちゃんがお休みの午前中は、ゆっくり朝寝坊してもらうためになるべく外で遊ぶ。午後からはとうちゃんが所用で外出、かあちゃんは宅配便の受取で在宅だ。koinuにどうしたいかと訊いたら「パパ、こーえん!」との回答であった。とうちゃんは遊びに行く訳ではないのだが、koinuの大好きな電車で行くので連れて行ってもらう。おかげでかあちゃんは家事がはかどって助かった。
とうちゃんとkoinuは夕方5時頃にやっと帰ってきた。大通公園の滑り台などでよそのお子さんといっしょに遊びまくっておったそうだ。koinuは「でんしゃのってー、かいだん。じゅんばん!」(階段を下りて駅ホームで電車に乗る順番を待った)などと今日のおでかけのことを一所懸命話していた。さすがに疲れたようで、夕食の支度ができる頃に2人とも寝てしまった。