/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

豊平川花火大会その2

打ち上げ花火がすっかり気に入って、花火の写真を見ると「はなび! どーんて!」と大興奮してしまうkoinuである。そんなに好きなら今年の豊平川花火大会2回目は万全の態勢で見物させてやろうと、軽い夕食を済ませてから飲み物やサンドイッチ持参で中島公園へ。芝生広場のちょっとした丘のところで、本日の決行を知らせる合図が打ち上がった位置を参考に、観覧者の隙間をみつけて敷物を広げた。開始時刻が近づくにつれて混んできて、再移動は無理っぽくなっていくので、最初の位置取りはわりと重要らしい。しかしこれがほぼ真正面に花火を捉える好ポジション、仕掛け花火以外はほとんど欠けることなく楽しめた。
koinuは相変わらず花火を見ている間は口が開いてぽかんとしてしまう。合間合間で不安そうに「おわり? おわり?」と訊いてくる。まだ始まったばかりだぞw 結局今回もフィナーレまで見物して、3歳児にあるまじき遅寝となったのであった。年に2回ぐらいいいよね!