/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

手稲稲積公園で遊んだ

とうちゃんが休みの日、koinuは頻繁にドライブをせがむ。夕刻まであまり時間がなくとも容赦なしだ。今日は「パパ、くるま、こーえん!」と言って聞かないので、ドライブがてら手稲稲積公園へ行ってみた。本人の気持ちが乗っているときは、新しい行動や言葉がよく出てくる。

  • アリがお菓子のかけらを運んでいるのを見て「アリ、重い!」
  • 遊具でひとしきり遊ぶと「新しいの、乗る」と宣言して別の遊具に移動する
  • 丘の上に上って「やっほー」
  • ドライブ中にいちいち「あれなんだ?」と訊く。「郵便屋さん、バイク」「(ガソリン)スタンド、泡(で車を)、洗う」「携帯屋さん」などを言えるようになった