/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

こいぬのおなかがかぜひいた

明け方にkoinuが起きてごそごそしているなと思ったら、吐いた。昨夜おかわりしたカレーライスがさすがに食べ過ぎだったのかなと思いつつ、パジャマやらシーツやらを取り替えて寝かせるも、2度3度と吐き、腹下りも加わってきた。それでも機嫌はよくイチゴなど食べたがるので家で様子を見ていたのだが、昼過ぎには熱まで上がり、水を飲んでも即戻すように。これはやばい、と土曜午後もやっている内科小児科を探して駆け込んだ。
診断結果は所謂“おなかの風邪”。水を飲んでも吐くならばごく少量を何度も飲ませなさい、とのこと。解熱剤に風邪薬に下痢止めにと3種類もの粉薬がけっこうな分量出た。今日いちにちは、koinuの頻繁な水分補給と、いかにしてkoinuに粉薬を飲ませるかの試行錯誤で終わったのであった。