/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

今日のkoinu

  • 公園で2歳年上のおねえちゃんに遊んでもらう。手に手を取ってとっとこ駆けたり、滑り台をせーのですべったり。一緒にブランコに乗ろうとするもkoinuは背が届かないので手を貸そうとしたら、振り払って「あっち」と追い払われた。…なんか急に成長したなぁw
  • 滑り台で「3、2、1、Go!」とカウントダウンして滑るブーム
  • 「め、はな、みみ」などと言いながら地面に顔らしきものを描いた
  • おやつにドーナツを作った。生地の成形を任せたら、こねまわした挙句に麺棒を取り出してきてぺったんこにしてくれた。うどんじゃないのでのさないでください
  • はーりー(ハンドリー)、じゃんぴ(ジャンピー)など、「おさるのジョージ」の脇役たちの名前を言えるようになった。その調子で幼稚園の先生やお友達の名前も覚えるんだぜ
  • 「ボール、ぼうりん(ボーリング)! 3、2、1!」と叫びながらゴムまりをかあちゃんにぶつける。かあちゃんはボウリングのピンではありません
  • 夕飯のざる蕎麦をあっという間に平らげ、「蕎麦もうないや…」と悲しそうに言った。うん、全部食べたらなくなるんだよ