/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

幼稚園で初お弁当

  • おにぎり(海苔、じゃこ、わかめ、ごま、ほうれんそう)
  • 牛肉の野菜巻きソテー
  • 野菜のグラタン
  • ソーセージ
  • リンゴ

予想通りおにぎりとソーセージとリンゴは完食、あとは半分ばかり残して帰ってきた。担任の先生によると、食べている途中でちょっと立ち上がりそうになったけれど、「座って食べようね」と言うとうなずきながら座り直して食べたそうだ。外遊びのあとお遊戯をしてからお弁当の予定なのに、11時頃外遊びから戻ったら園児たちが全員通園カバンを抱きしめて座り、「せんせい、おべんとうたべていい?」と目をキラキラさせていて、かわいいやら困るやらで大変だったらしい。
なお、弁当の残りは帰宅してからもりもり食べた。