/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

初めての自転車

先日自転車の荷台にチャイルドシートを設置した。今日はいよいよkoinuを座らせて運転してみるのである。ヘルメットを持って玄関を出ると、koinuは早くも「しゃしゃ(自転車)、しゃしゃ! しゃしゃ、すき!」と連呼して大喜び。とりあえず近所を一周してみるかと思って出発したのだが、想定距離にはあっという間に到達してしまい、もうちょっと、もうちょっとと足を伸ばすうちにえらい遠くまで行ってしまった。koinuは「しんご! おうち! ばす! き!」と、目に映る物の名前を嬉しそうに連呼してごきげん、帰り道には興奮しすぎて疲れたのか眠り始めた。特にハイバックでもなくシートベルトも腰を固定する3点式のチャイルドシートだったので、眠ると危ないのではないかと思っていたのだが、両脇の張り出し部分がうまいぐあいにずり落ちを防いでくれた。