/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

今日のkoinu

  • 展望台からの眺めの映像を見て「すごーい」と言う。後で高い建物の窓から外を見せてやったらやっぱり「すごーい」
  • チキンナゲットにケチャップを添えてやったのにマスタードソースを試したがる。「からい」と言いながら嬉しそうになめた。大人と同じ辛さのカレーも食べるし、辛いものが平気すぎて心配だ
  • 「ね」を読めるようになった
  • 「かい(鍵)」「イチゴ」を言えるようになった
  • 最近「嫌」を「いやん」と言う。ふざけているように聞こえるが本人は真剣なので困る
  • 初めて出汁巻き卵を喜んで食べておかわりもほしがった。出汁多めの卵焼きのほうが好きらしい
  • 風呂で壁にくっつくパズルのピースを体に投げてくっつける遊びをする。くっつくと「せいかーい」、外れると「ざんねん」と言う