/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

今日のkoinu

  • おさるのジョージ」のおかげで「さよなら」「さむい」「ハンバーガー」を覚えた。しかし「はんばが、はんばが」と連呼して食べたがるので弱った
  • 魚の図鑑ばかり開いているので、海洋ドキュメンタリー「DEEP BLUE」の DVD を見せたらすっかり気に入って、しまいには自分でプレイヤーを操作して見始めた…
  • 珊瑚礁を見て「わーきれー」と言い、小さな魚の大群を見て「おっきい」と言った。ほんまか? ほんまにか??
  • コメツキガニの出てくるところが気に入って、「かに、すきー! かに!」と連呼しながら何度も見た。かあちゃんはかにすきを食べたくなりました
  • 熊、ぺんみん(ペンギン)、鮫などを言えるようになった
  • 「○○、すきー!」を宣言するブーム。自分から好き好き宣言をするのは本当に好きなものばかりのようなのだが、「パンツ好き?」などと訊けば必ず「ぱんつ、すきー!」と返ってくるので怪しい
  • 知らない間にかあちゃんと同じ手順で服をたためるようになっていた。風呂上がりにパジャマをたたむばかりでなかなか着ようとせず困った