/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

今日のkoinu

  • 「ぺ」を読めるようになったのは「うっかりペネロペ」のおかげ。「チ」を「ちっち」(スイッチ)と読んでしまうのは「ピタゴラスイッチ」のせい
  • 「かけ、かけ」と言いながらごはんに味噌汁をかけた
  • とうちゃんと積み木で遊ぶ。積み木で何やら作って「ケーキ!」と言い、ろうそくを吹き消すしぐさをする遊びを覚えた
  • 「海」を言えるようになった。写真図鑑ひとそろいから「海の魚」を持ち出し、各ページを指して「うみ!」と言う。うん、海の魚の図鑑だからぜんぶ海なんだ
  • 風呂で突然高らかに「おっぱい、すき!」と宣言した。今日も鏡に丸を3つ描いて「だんご」と言った