/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

今日のkoinu

  • 「会社」が言えるようになって、出勤しようとするとうちゃんに「かいしゃ、ない!」と出社拒否を教唆した
  • 「まんま! かめ!」と連呼し、今朝はトーストを出したのにわかめごはんを要求した
  • 頂き物のカエル柄の箱に入ったお菓子をかあちゃんのところに持ってきて、小首をかしげてかわいく笑った。食べたかったのかおもちゃだと思ったのかはわからない
  • ひらがな積み木を字の面だけ上にして、テキトーに読み上げながら並べている。「ま」「9」だけは常に正しく読めるようだ
  • おじぎしながら「こんちわ」と言った
  • テレビで掃除機をかけている場面を見て「しょうじ」と言った。掃除機も「しょうじ」と呼ぶ
  • 16時頃から0時頃まで夕食もお風呂もぶっとばして眠り続け、パンツをおむつに履き替えさせたところでやっと起きてごはんを食べた