/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

働くとうちゃんを見に行く

とうちゃんが忘れ物をした。ちょうど買い物をしたいところでもあったので、届けに行くことにした。…と気軽に言ってはみたが、地下鉄と高速バスを乗り継いで行かねばならぬ。今日はkoinuとかあちゃんの大冒険になりそうだ。弁当水筒おやつに着替えにスリング、準備万端整えて出発した。
地下鉄ではひとりでおとなしく座っていてくれた。高速バスではしばらく窓の外に見える信号機をいちいち指さしていたが、高速道路に入ったらことんと寝て、目的地に着くまで起きず。騒ぎも車酔いもせずで本当に助かった。
さてとうちゃんの仕事場でしばし仕事風景を見学したのち忘れ物を渡して、今日のミッションひとつめ終了。次はバス停ひとつ分ほどの距離を歩いてショッピングセンターに行く。今度は寄り道したがりだっこだおんぶだとだだこねまくり、結局半分ほどは肩車してやる羽目になった。ショッピングセンターに着きさえすればキャラクターカートに乗って遊んでいてくれるはず! がんばれかあちゃん
ショッピングセンター入り口に着くと、koinuはポケモンのキャラクターカートを自ら選んでドアを開けて乗り込みベルトまで締めた。しめしめとフードコートの子供専用エリアで弁当をすませ、さあ買い物を始めようとしたら。すぐさま降りて歩きたがるorz 降ろせば好き勝手あっちこっち歩き回り、ゲームセンターを見つけたら、いつになく振り返りもしないで駆けてゆき、かあちゃんを探すそぶりもなし。そんな時期はとっくに卒業したと思っていたのに、ゲームセンターおそるべし。時々koinuを見失いながらもどうにか特売の子供服とプーさんのゴムまりを買い、よし帰りのバスに乗ろうと思ったら時刻は既に16時。弁当と買い物3点に4時間もかかってた…。
幸い車中では席についてすぐに寝付き、スリングの中でうつらうつらしながら帰宅した。