/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

パンツ型おむつ

最近koinuは気が向かないときにおむつ替えや着替えをさせようとすると、癇癪を爆発させて手がつけられない。その気にさえなっていれば、自ら進んで協力してくれるのだが。少しでもその気になるようにと、パンツ型の紙おむつを買ってきた。しかもkoinuの大好きな動物柄。これがまんまと当たり、わりと進んで自分から足をつっこんでくれるようになった。
しかし、おむつ替えのタイミングが意のままにならないため、せっかく揃えた布おむつを敬遠しがちになってしまった…。パンツ型おむつカバーというのを買うかどうか迷いつつ、とりあえずは毛糸のパンツ式おむつカバー(ウールソーカーとかいうらしい)らしきものを余り毛糸で編んでみているところ。