/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

歯医者で大暴れ

koinuを初めて小児歯科に連れて行った。妙齢の女性看護士さんとプーさんに囲まれてごきげんだったkoinu、まずは口中の診察でひと泣き。幸い虫歯の兆候はなく、歯と歯の間の隙間も適度に空いているそうであった。さて次のフッ素塗布では予想通りの大暴れ。がんばったごほうびに車のおもちゃをもらったらすぐに持ち直したが、帰途につくためにジャンプスーツを着せようとしたらまた大暴れ。これはもしかしたら眠いんだなと思いつつ、強制的に身支度をさせ、だっこしたら案の定ことんと寝た。
さて家まで徒歩15分、早く帰って昼食にしたいが、寝た子を抱いて歩いて帰る自信がない。そりに寝かせて引っぱってゆく作戦は、今日は暖かくて溶けた雪が道に池を作っているため使えない。で、近くのショッピングセンターのベンチで寝かせることにした。空腹に耐えかねたかあちゃんは、koinuのおやつのビスケットをかじりながら1時間待った。しかし起きない。座りっぱなしで腰が痛くなってきたので、眠り続けるkoinuをバギー型ショッピングカートに乗せて歩いた。なおも起きない。結局さらに1時間半ほど眠り続けてからやっと起き、ごきげんでてくてくと歩いて帰ってきた。
家に着いたら既に15時半。さすがにおなかがすいたのか、koinuはロールパン半分とごはん2杯とうどんを平らげたのであった。