/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

だっこだっこ

そりを持たずにkoinuと買い物に出た。こんな日に限ってkoinuは歩くのを嫌がり、だっこしろとせがんでなかなか道がはかどらない。なんとか店に着いて一安心と思ったら、店先の雪どけ水の水溜りに寝転んで、だっこだっことだだをこねてくれた。…………かあちゃんはその泥水まみれで10kg超の物体をかかえながら買い物をしなくてはらなないのかい?
お店の方やお客さんにはたいへんなご迷惑だっただろうに、皆さんがkoinuをあやして下さったおかげで、なんとか買い物を終えることができてとても助かった。
そして泥水が生乾きの10kg超の物体を抱き、袋いっぱいの野菜を肩にかけて、かあちゃんは雪道を帰るのであった。