/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

初めての流血

さて公園へ遊びに行こうと洗面所で化粧をしていたら。ファンデーションと片眉が終わったところで、リビングからkoinuのただならぬ泣き声が聞こえてきた。かけつけてみれば、koinuはテレビの前でひっくりかえったまま泣いている。あごに一直線のみみずばれがあり、口元からよだれといっしょに血がこぼれていて、どうやらどこかにあごをぶつけて口の中を切ったらしい。かあちゃんは泡食って何故かkoinuを洗面所まで連れて行き、ティッシュで血を拭いてやると、唇の内側に前歯1.5本分ほどの切り傷が。とりあえず泣き続けるkoinuを抱いたままインターネットで今日の休日当番医を調べている間に、koinu、乳をつかみ出して吸い付いた。そして寝た。ちょwwww
昼寝の体勢を整えてやってから事故現場を検分すると、テレビにkoinuのべたべたの手形があり、積み木の箱が倒れている。たぶん箱を踏み台にしてテレビを触っていて足を踏み外し、テレビの台にあごを打ちつけたと見た。これからこんなプチ事故はしょっちゅう起こるんだろうなあ。
夕方になって傷のあたりがちょっと腫れたが、夜にはそれも収まった。食欲もある。これで今夜熱が出なければ病院には行かなくてもよさそうだ。
なお、かあちゃんはいちにち片眉描き忘れたままであった。