/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

初めての発熱

最近koinuの寝相がとみに悪い。掛け布団をぶっとばすだけならまだしも、ずり上がって敷布団からもカーペットからも脱出し、フローリングでうつぶせになって寝ていたりする。ちょっと冷え込んだ昨夜も私が起きる度に布団ではないところで寝ていて、ついに風邪をひいたらしい。朝から鼻水が垂れて体がぽかぽか温かいので、熱を計ってみたら37.8度。しかし元気なんである。機嫌よく体を動かして遊び、ごはんもけっこうよく食べる。とりあえず外出はとりやめにして、たっぷり昼寝させて様子を見ることにした。生後初めての発熱で、とうちゃんかあちゃんに対病スキルの乏しいことが最大の不安かもしれん…。