/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

おにいちゃんが来た

夜から、北海道旅行に来ている夫婦共通のネット友達*1が遊びに来てくれた。koinuが生後3ヶ月ぐらいのときに遊びに来てくれたおにいちゃん。koinuは以前彼がお土産に持って来てくれたカエルのモビールが大好きで、そのせいでもないのだろうが、来訪直後からなつくことなつくこと。用もないのに笑顔を見せに来たり、ぴったりくっついてみたり、機嫌よく抱っこされたりの馴染みよう。テーブルに頭をぶつけてかあちゃんに泣きつくかと思いきや、おにいちゃんにしがみついて泣いたりして、冗談で彼を「うちの長男」と呼んでいるのがまんざら間違いではないような気がしてくる。残念ながら日程が意のままにはならない旅行で、お泊りにはならなかったのだけど、また機会があればゆっくり遊んでやってください^^

*1:とぴあちゃん@clovery.jp