/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

ハーフバースデー+1mのプレゼント

とうちゃんの通院と車の法定点検についていく。診察が思いのほか早く済んだので月寒公園(札幌市)へ。鴨が泳ぐ大きな池をめぐる道を、散歩中の犬たちに駆け寄ったり、棒を拾っては両手に持ってくっつけてみたりしながら、koinuもとことことよく歩いた。6歳と4歳かなという感じの兄弟がkoinuに興味を持って、グミあげるとかトンボ見せてあげるとか言って構ってくれたのだが、まだ友達遊びができないお年頃のkoinuは、我関せずで鳩を追っかけまわすばかりで気の毒をした。意外に早く歩き疲れて抱っこをせがんだのは、もしかしたら靴がちょっと小さくなってきたのかも。近々靴を買いに行こう。
ホンダのディーラーのキッズコーナーは充実している。koinuはまっすぐキッズコーナーに駆けてゆき、靴を脱がせる暇もあらばこそ、“ミニカラフルせんせい”に飛びついて遊び始めた。せんせいに落書きをし、色鉛筆で塗り絵をし(まあこれも落書き)、おままごとセットを引っ張り出し、積み木をぶちまけてはないないし、ボールをぶん投げ、滑り台に下からよじのぼって遊びまくった。そして案の定、帰りたくないとゆうて泣いたw
点検の終わった車に乗って自宅の駐車場まで戻ったが、koinuはチャイルドシートで爆睡中。点検で車のバッテリが弱ってると言われたこともあって、koinuが起きるまで充電がてらドライブすることになった。恵庭あたりでやっと起きたところでファミリーレストランで夕食。koinuはチーズハンバーグとコーンスープをもりもり食べた。店の向かいの古本屋をちょっとのぞいたら、少々落書きありの五味太郎の絵本が105円になっていた。koinuが読むのはまだちょっと先になりそうだけど、私が欲しいので購入(ぉ。
近々空気清浄機を導入したく、機種を選定して安値で買える機会を窺っていたのだが、とうちゃんが帰り道に札幌駅近くの電器店に寄ってみようと提案してくれた。あの店はたしかあんまり安くなかったけどすぐ買えるならいいかなと思いつつ行ってみたら。なんと箱なしの展示品がもんのすごい割引価格になっていた! とうちゃんグッジョブ!! 希望価格より1万円も安く買えたので、得したぶんでkoinuのおもちゃを購入。大判の“カラフルせんせい”と車輪つきの木箱に入ったカラフルな積み木、これから長く遊んでくれるといいな。koinuのハーフバースデーの1ヶ月遅れのお祝いか、秋のサンタクロース訪問かといった按配になった。
すっかり遅くなってから帰宅して、ばたばたと風呂に入って即就寝。koinuは布団に入って3分もしないうちにことんと寝付いて、明るくなるまで1度も起きずによく寝たのであった。

せんせい カラフルせんせい SH-02
タカラトミー (2004/04/16)
売り上げランキング: 1861

PINTOY 車付きつみき
PINTOY 車付きつみき
posted with amazlet on 07.09.15
河田
売り上げランキング: 6222

かんじのえほん漢字の絵本
五味 太郎
岩崎書店 (1980/01)
売り上げランキング: 118973