/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

アレルギー検査結果

アレルギー検査の結果を聞きに小児科へ。koinuは先生の顔を見るなり泣き出してしまい、せっかく説明してくれているのにあまり聞き取れなかったorz とりあえず卵アレルギーはなくなってはいなかったけれど軽くなっており、卵料理や生卵を避けるぐらいでよい、とのことであった。数値はアレルギー体質とは言えないぐらい低く、成長とともに改善していく可能性が高いそうだ。犬猫ダニ等には相変わらず反応なし。新たに調べてもらったシラカバ花粉や蕎麦エビカニタラコイクラも大丈夫。お手製プリンや卵かけごはんはしばらくおあずけだが、近々迎える1歳半の記念日にはエビグラタンでも作ってお祝いしよう。
さて病院帰りには近くの公園で遊んでご機嫌を直してもらうのである。砂場の段差を乗り越えられまいと思って抱いて入れてやったのだが、1時間ほど砂まみれになって遊んで帰る頃には、30cm以上の段差を自力で越えられるようになっていた。